お知らせNEWS

緊急事態宣言発令に伴う受付業務と授業日程の変更のお知らせ

2020/04/07

【新型コロナウィルス感染拡大の防止対応と今後の予定について】

千葉美術予備校では、新型コロナウイルス感染拡大防止と、ご通学いただく生徒様の感染予防を第一に考えまして、授業実施及びイベント等について以下のように予定を変更させていただきます。



【新年度授業延期のお知らせ】

●新学期(前期)開始は、2020年5月8日(金)からに変更いたします。
●2020年4月12日(日)に予定しておりました、入学オリエンテーションは中止いたします。

●各科初回授業時にカリキュラム説明等ガイダンスを行います。
●延期期間の授業につきましては、本来の休講期間(夏期講習会、冬期講習会の前後の受付期間等)に実施し、予定通りの授業時間数を確保させていただきます。 ※詳細予定は、随時ご連絡していきます。


●授業開始までの期間には自宅で行える「家庭課題」を出題します。



【新年度授業日程各科詳細】



[日本画科、油画・版画科、デサイン・工芸科、私大デザイン科]
●津田沼校 昼間部   5/8(金)9:30~、
●津田沼校、千葉校、柏校 夜間部    5/8(金)17:30~

[映像・先端芸術・まんが科、美術系受験科]
●津田沼校、千葉校、柏校 土日部    5/9(土)13:30~、5/10(日)9:30~

[AO入試推薦入試対策科・建築、工学部デザイン科]
●津田沼校 5/9(土)13:30~


[基礎科]
津田沼校、千葉校、柏校     A,Bクラス 5/8(金)17:30~
                                               K,D,Nクラス 5/9(土)13:30~、5/10(日)9:30~

[中学生美術科]
津田沼校、千葉校     5/8(金)18:00~、5/10(日)10:00~
柏校                      5/12(火)18:00~、5/10(日)10:00~



【受付期間中の営業時間について】

●2020年5月7日(木)までを津田沼校のみでの申込み等受付窓口とし、授業は行ないません。入学受付等はできるだけ郵送でお願いします。

                             津田沼校     平日・土曜日:11:00~19:00、日曜日:11:00~17:00

※5月7日(木)までの受付期間中は 千葉校、柏校の窓口は開いておりませんのでご注意ください。


【無料体験会の開催について】
津田沼校、千葉校、柏校で開催を予定していた4月の体験会はすべて中止といたします。
5月7日(木)以降に日程を再調整し、開催致します。新たな日程については今後の情勢によって判断をしていきます。
確定しましたら、随時WEBにてお知らせをさせていただきます。



【今後の指導、対応について】

新学期開始後は、政府・自治体発表の感染拡大防止の措置等に従い、下記の事項に留意して授業等を行います。受講する皆様にはご協力をお願い申し上げます。

●講師・職員は出講前の検温を徹底しております。
●発熱や頻繁な咳症状、風邪の症状がある時には登校をご遠慮願います。
●校舎・アトリエ内では、マスクの着用にご協力ください。
※ 当校で生徒様用の十分な数はご用意できません。
●ハンドウォッシュを各流し台及びトイレに設置しております。 校舎内に到着時には手洗い等をこまめに行なってください。
●昼食等の前には、必ず手洗いをしてください。
●アトリエは定期的に空気の入れ替えを行います。換気時は体が冷えることも予想されるので、上着等脱ぎ着し易いものを用意してください。
●ドアノブなど、頻繁に人が接触する箇所はアルコール等で定期的に清掃いたします。
●イーゼルや机の間隔等は、可能な限り間隔をとって課題に取り組みます。
●生徒及び指導・事務スタッフの中で新型コロナウィルス感染者の発生があり、保健所等から指導があった場合は、ただちに授業を停止いたします。
●非常事態宣言等状況の悪化により監督官庁から指導を受けた場合等も、指定期間にかかる場合は授業停止となります。

※授業予定が変更となる場合もございます。その場合は、ホームページでご連絡いたしますので、随時ご確認をお願いいたします。

千葉美術予備校・事務局